2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり政治に関心がない日本人???

こんにちは 台湾で同性結婚が合法化されました。 私の台湾人の友人たちも多くが声を上げ、Facebookやインスタグラムで喜んでいました。 日本ではあまり政治の話をしたことがなかったのですが、留学してからホントに頻繁に政治の話をしています。 それをきっ…

人生が楽しい

こんにちは 僕の留学生活も残り1か月を切り、帰国してからの予定も少しずつ増えてきました。 さて、残りの日々を充実したものにさせるためにも今回の留学を少し振り返ってみましょう。 遡ること二年前。戻りすぎ?(笑) 僕は大学3年生の春。部活を思いっきり…

英語のニュース記事(難易度:低)を読む

こんにちは。 今日はdailymailのニュース記事”Is that a Gr-Apple phone?Judo fighter is disqualified after the mobile he left in his pocket falls out during a match”を読んでその中で出てくる英語表現についてお話ししようと思います。 URLを下に貼り…

韓国語の勉強を始めた(お金を一切かけない)

こんにちは 最近韓国語の勉強を始めたのですが、YouTubeにあふれているんですね。素晴らしい教材が。 日本語とハングルを並べて書いてくれているYouTuberの方も多くいるので、日本に住んでいる方でも韓国人のネイティブの発音をどこでも聴くことが出来ます。…

難しい単語をアカデミックライティングで使うなと言われたら、どう単語を選択するか

こんにちは スウェーデンはまた一桁台の天気が続くようになりました。 皆さんはいかがおすごしですか。 今回はアカデミックライティングで使えるような英単語をどのようにして習得していくかということをテーマに挙げて記事を書きます。 アカデミックライテ…

令和になりましたね

こんにちは 2019年5月1日。今日から令和ですね。 元号が変わるということは人生のうちでそうそう経験できることではありません。 世代交代ということですから、盛大に祝福するというものなのかも疑問ではありますが、少なくとも歴史的瞬間であることは間違い…