あまり政治に関心がない日本人???

こんにちは

 

台湾で同性結婚が合法化されました。

 

私の台湾人の友人たちも多くが声を上げ、Facebookやインスタグラムで喜んでいました。

 

日本ではあまり政治の話をしたことがなかったのですが、留学してからホントに頻繁に政治の話をしています。

 

それをきっかけに日本の政治のことについても考えるようになったのですが、なかなか情報の取捨選択は難しいように思います。

 

皆さんは政治についての情報を集める時にどのようなことを気を付けていますか?

 

どこから情報を得ていますか?

 

私が気を付けていることはメディアのバイアスを出来るだけ中立的に見ることです。

 

そのためにも色々なメディアの記述を見る必要があります。

 

まぁそもそもメディア全体がどれくらい操作されたものなのかわかりませんけどね。

 

やばいことをやっている裏でそれ以外のどうでもいいことばかりが表に現れているような気がしなくもないのですが。

 

ところで、同性婚の話に戻りましょう。

 

皆さんは同性婚に賛成ですか?反対ですか?それとも、どうでもいいですか?

 

なぜ、そう思いますか?

 

私は同性婚に賛成です。

 

同性婚に反対する方の中には宗教上の理由による人もいます。敬虔なキリスト教徒の母親から同性愛を反対されていて、将来的には受け入れられている国にパートナーと移住しようと考えている人も、実際にいます。

 

日本の宗教的にはどうなんでしょう。

 

どうして日本では同性婚が認められていないのでしょう。(東京の一部では結婚ではないですけどパートナーになることを認められましたよね数年前に)

 

銃の規制があるのはわかります。

 

同性婚の規制があるのはわかりません。

 

そもそもそういう声が今まで挙げられなかった、挙げても取り上げられなかったということが大きな原因でしょうか。

 

性についての考え方がまだまだ厳格な日本ですが、将来的に漸進していくことを祈ります。

 

法が人の自由や感情を操作して苦しむ人がいるのは、法の欠陥かなと思うので。(公共の福祉を守るという条件は守られたうえで)